未分類

オモウマイ

8月最後の土曜日に、娘と二人で夏の思い出に・・・と、テレビでみて比較的近場だったため、福井県武生市にある「吉田食堂」へソフトクリームを目当てにドライブがてら行ってきました。

普通の2、3倍はある高さのソフトクリームで、テレビでは食べる人みんなアイス部分が溶けてきて、手がベタベタになりながら食べていました。

ただ小学生の男の子一人だけが綺麗に食べきっていて、娘と「すごいな~」と言ってテレビをみて感心していました。

いざ、一つ130円のソフトクリームをそれぞれ手に駐車場に止めた車の中で食べることに!

ゴミ袋とティッシュペーパーとウェットティッシュを準備万端にして、溶ける前に急いで高さのあるソフトクリームをどう攻略しようかと考える暇もなく、ひたすら食べすすめていきました。

ソフトクリームの上に蓋になるコーンがかぶせてあるので、途中で上の部分のコーンと下の部分コーンとで半分に分けて両手にソフトクリームというスタイルで食べていき、なんと手を汚すことなく食べきることが出来ました!!

娘は多少手を汚しながらも、そんなに酷く汚すことなく完食。

8月のわりにまだ涼しい日だったことも幸いしたのかなと思いながらも、綺麗に食べきったことを娘に自慢し、岐路につくことに。

しばらくしてからふと、髪の毛を触った際に毛先が束になって絡まった感覚が・・・。

なんと髪の毛にソフトクリームがついていたことが発覚。娘に綺麗に食べきったことを自慢したことを後悔しました。

 

みなさんはどんな夏を過ごしましたか?

あっという間に9月になり、実りの秋ですね。食べ物がおいしい季節です。次はどこへ行こうかと、美味しそうなものがあるお店を探す日々です。

関連記事