ブログ

卒業

梅や桃などの花も咲き始め、心待ちしていた春がきたなぁと感じます。

そして卒業・旅立ちの季節です。

この季節は楽しいはずなのに、そして卒業はおめでたいのに

慣れ親しんだ友人や環境とのお別れ。また、新しい生活への不安で

とても切なくなる季節です。

我が末娘も高校を卒業。4月からは地元を離れ一人暮らしです。

本人もとても緊張しています。親である私も同じです。

一人でちゃんと暮らしていけるのか、友達はできるのか、とても心配です。

けど、遠くより良い人達と出会えるよう願うしかないです。

素直に生きていればきっと大丈夫。がんばれ~と言いたいです。

そして、それぞれの新しい道を歩む皆様にも

新しい生活が幸多いものになりますようエールを送ります。

 

関連記事