ブログ

暖かい季節

5月に入ってさらに暖かくなってきました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

この季節は外へ出かけることが多くなってきました。我が家の子どもは公園で遊ぶことが好きで色々な公園へ出かけます。ついでにお弁当を作って持って行ったり、お弁当やパンをテイクアウトで持って行ったりと、こんなご時世でも気にせず楽しめることがあります。

パンの写真は最近行ったホリエモンがプロデュースするパン屋さんの名物カレーパンです。ザクザク触感でおいしかったです。

今日は最近行ったおすすめの公園を2つだけご紹介します。

1つ目は横江荘子跡公園。

白山イオンの近くにあります。小さな公園ですがアスレチックがいくつかあり小さいお子さんは十分に楽しめるのではないでしょうか。親目線でいうとなんといっても人工芝!子どもが遊んでいるすぐそばで座って見ていることができる、子どもが転んでも汚れない、ケガもしにくい、ハイハイをする子どもでも遊ばせておけると人工芝の公園がこれ程良いなんて思いませんでした…

余談ですが公園の真横にある鉄板焼き屋さん「まめ」は友人のお母さんがやっていて、どれを食べても絶品のお店です。テイクアウトも出来ますので是非行ってみてください!!

2つ目は白山ろくテーマパーク河合・下野園地。

山の方にある公園で行くまでに少し時間はかかります。広大な敷地にアスレチックもたくさんあります。芝生の広場でボールを使って遊んだり、浅い小さな川で水遊びも出来たり、ソリを持って行けば芝生でソリ滑りも出来ます。夏場は暑いので長時間いる方はテントを持って行くことをお勧めします。ほとんどの人がテントを張って1日遊んで帰ります。

是非皆さんも行ってみてください!皆さんもおすすめの公園があれば教えて下さい!!

関連記事